ハングリー精神

f:id:karamelmama:20130321235634j:plain

今日はジムに行ったからそう思うのか、ハングリー精神について考えた。何かをつかみ取ろうと努力している姿。スポーツでも芸事でも必ずつきまとう。満たされると向上心が弱くなるからか。ま、確かに作品については甘くなるな。緊張感がない。踏ん張りがきかない。しかし、その渦中にいる時は・・・まあなかなかしんどいところだ。

そういえば・・・

f:id:karamelmama:20130321234342j:plain

最近、ジムの帰り道、パンを買い食いするのが楽しみだ。お気に入りはツナマヨパンと焼きそばパン。昔の部活の帰りを思い出す。腹が減って腹が減って仕方がなかった。コーラとかも500mlがぶ飲みしてたなー。それも一つのハングリー精神からくるものなのだろう。それが至福の時だから・・・。