開き直り。

今日は珍しく仕事が早めに終わったので、早めにジムに行ってみた。そしたらいつものトレーナーさん達はおらず、プロを目指す練習生たちが沢山練習していて雰囲気が違う。これは場違いな感じで参ったな、日程を間違えたかな。などと思いながらテーピングをまいていた。まあいいや、せっかく来たんだし、プロを目指している練習生のような顔をしてやってしまえ、と・・・シャドウを2Rしてなわとびをしていた。いつにない緊張感。

でも、これはこれで貴重な練習になった。おかげで最後は、いつもと違うトレーナーさんにミット打ちをさせてもらい、基本は同じだったが、新しいリズムのミット打ちをさせてもらってとても勉強になった。開き直りが大切だ。